2016年5月12日木曜日

STAFFの休日!!


こんにちは!白井です。

今回は私がブログを担当させていただきます!


先日の休みを利用して栃木へ旅行に行ってきました!
その時の様子をご紹介します。

まずは宇都宮へ潜入!

宇都宮と言えば誰もが思いつく。そう!【餃子】です。。

多くの餃子店がひしめく群雄割拠の宇都宮。

その中からチョイスしたお店は

餃子舗【宇都宮みんみん 本店】


到着時刻はAM10:50!

お店はAM11:30からのオープンです。

お店の前を覗くとすでに行列が…

もちろん並びます。

待つこと1時間


12時過ぎに無事入店。

店内にかがげられてるメニューには
焼餃子、揚餃子、水餃子、ライス、ビールのみ


餃子は全種類、それと店員さんに勧めてもらいました餃子浪漫という品目ビールをオーダーしました。


それぞれ味わい深く大満足でした。

個人的には水餃子がめちゃくちゃ美味しかったです。




次は茨城との県境 茂木へ潜入

【ツインリンクもてぎ】

ここは大自然豊かな山にキャンプ場、モータースポーツ、遊園地、アスレチックにミュージアムまで
様々な施設が整っていて1日中楽しめちゃいます。

今回は3月にオープンしたばかりの森と星空のキャンプヴィレッジへ行ってきました。

ホームページに【手ぶらでOK】とあったのでキャンプ用品をレンタルしました。

レンタル用品は新潟が生んだアウトドアブランド【snow peak】

県外で新潟の製品が使われているとちょっと嬉しいですね!

今回は友人家族と出かけたので、テントとセットアップサイトで宿泊。

テントはスタッフの方に手伝ってもらい自分たちでくみ上げていきます。






久しぶりのテント設営で苦戦しましたが、出来たときにはテンションが上がりました。



セットアップサイトは
モンゴルのゲルの様な作りで中にはソファーやベットが完備してありました。
中でも驚いたのはコンセントまであります。



夕飯はテントの前でバーベキュー。
お肉や野菜やパン等たくさんの食材が用意されています。

大きいお肉を焼きました!





久々の旅行で疲れましたが体をフルに動かしとても楽しかったです。


機会があれば是非いってみてください。












0 件のコメント:

コメントを投稿